* スポンサーサイト


2017.04.17 Monday * | - | - | -
* 超個人的2017年春アニメ
新しいPCにして初めてのブログ更新です。
サクサク打てて良いわ〜。
地獄の残業週間も概ね終了したので調子に乗って月曜からこんな事して土曜日の当直で後悔するやつですね。

さて、今日は何かといいますと、今期アニメ何見てる?とかオススメある?とかよく聞かれる気がするので今期に限らず今見てるアニメをどどーんと紹介してみよう。
今からでも遅くはない!…とは言いませんが何かの参考にしていただければ。
あわよくばみんなでBプロはまろう?←
言うても今期は再放送系ばっかりやからあんまり参考にならんか。

とりあえず私が見ている放送時間で日曜から順にいこう。


・進撃の巨人 2期
しょっぱなから2期かよ、オススメしにくいわww
1期から見てたので続けて見ているのですが、1期が4年前という事実に戦慄したよね。
あと1年経てば大型巨人に「よぉ、5年ぶりだな」って言ってたのと同じ5年ですよ?
とにかく巨人がトラウマレベルで怖い。
巨人の顔が個性豊か。普通の人間たちは漫画っぽいキャラデザなのに巨人は妙にリアルな不細工人間のデザインで、たまにこういう顔の人いるわー、てかウチそっくりじゃね?って思う。
「友情、努力、勝利」ジャンプの三大原則を全てひっくり返した作品。
なのにこんなに面白いってどうなってんの。作者の脳内を見てみたい。

・宇宙戦隊キュウレンジャー
アニメちゃうやん、とか言わないの。
私が見てるオススメ番組を紹介するコーナーやねんから。
最初から9人の戦士という型破りな人数だったというのに、今ではすでに11人まで増えてます。
最終回までに一体何人になるんだろうか。
よくある戦隊モノは「敵の侵略から地球を守る」パターンですが、キュウレンジャーは「既に侵略された地球を取り戻す」という切り口で描かれてるのでちょっと新鮮。

・仮面ライダーエグゼイド
最近OPがちゃんと仕事をするようになりました。
仮面ライダークロニクルが完成したあたりからだいぶ面白くなってきましたね。
げんむコーポレーションの社長がたまにCV諏訪部になるのが最近の楽しみです。

・キラキラプリキュアアラモード
我々の世代がセーラーウラヌスに恋したように、キュアショコラに恋する幼女が増えればいいと思います。
最初のころは実写クッキングコーナーがあったんだが、フェードアウトしちゃいましたね。

・ワンピース
これ今期もくそもないんだけどもサンジ奪還編始まってます。
ラッドの「週刊少年ジャンプ」のMVでうっかりネタバレ見てしまっただけで号泣したので、アニメで見たら涙腺バスターコールでしょうね。

・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
これはBS11の遅れて放送されてるのを見ているという話です。
本放送は初見がシノ最期の回だったので、この遅れ放送でまだシノが生きてるの見るだけでギューってなるし、しゃべるだけで軽く泣きそうになる。

・Free!2期(再放送)
これ再放送してるのは関西だけかな?
本放送もがっつり見てたんですけども、再放送してるの知ってつい見ちゃってる。
Free!の何がすごいってあらゆるCPに餌を振りまいてくれるんですよ。
2期から宗介が加わってまこはる、宗凛で固定になってしまうのかと思ってたら終盤に凛遙爆弾ぶっこまれて俺氏無事死亡したのはいい思い出。
そろそろ映画も公開されるので映画から入ってみてもいいのでは?水の作画がすごくきれいですよ。

・BORUTO
ナルトの延長戦として見てる感じ。
木の葉隠れがすげぇ近代化しててちょっと寂しい。

・東京喰種 1期(再放送)
BS11で再放送してるのを羽生君が好きらしいからという興味本位で見た。
何の前情報も無く見たからこんなグロいと思ってなかったよワトソン君。
食事中に見なくて本当によかった。
進撃の巨人もトラウマもんやけど、これも見ててゾクゾクする。
けどそういうアニメは嫌いじゃない。
凛として時雨が主題歌担当するようなアニメは割とハマる。サイコパスとか91daysとか。

・銀魂
これ奈良テレビでは3か月遅れで放送されてるんです。つまりまだ洛陽決戦編の序盤です。
遅れてでも放送してくれて嬉しい。てか奈良テレビでやってる事に気づいてよかった。笑

・僕のヒーローアカデミア 2期
これぞジャンプ漫画。友情、努力、勝利。1期ではほぼ毎話泣かされたような。
2期もこないだデクが1位になった時に泣いたんだけどね。
もうね、デクが頑張ってるの見ると泣いちゃうんですよ、気分はオカンです。
ヒーローを目指すというシンプルな話やし、色んな意味でキャラクターの個性が際立ってるので途中からでも割と入りやすい作品なんじゃないかなと思う。

・Bプロジェクト〜鼓動アンビシャス〜(再放送)
これもBS11の再放送。とにかく再放送見すぎ問題。今までこんな再放送ばっかりのクールなかったよ?
何かとTLでびぷろの話を見かけてたから再放送やると聞いて興味本位で見たらとんだ沼でした。
うたプリは1期からギャグアニメ枠として見てたからそれぐらいの軽い気持ちで見ただけなのに…
全ては金城剛士のせいです。彼が7月4日生まれのO型でアイドルっぽい事は嫌いで黒髪で目つき悪くてCV豊永利行なのが悪い。私のツボをコンプリートしすぎだろ、なんでもっと早く存在を知らせてくれなかったんですか!



こうやってまとめてみると結構見てるなぁ。そりゃ休日がアニメ消化で終わるわ。笑
2017.04.17 Monday * 23:01 | - | comments(0) | -
* We Come In Peace 2/18大阪レポ
1週間も空いちゃうとさすがに記憶が…。
ライブ翌日が当直で書けなかったんだよ。平日にはとても書けんし結果こうなったっていう。

よーへいさんもひろも「大阪ー!」って何回も言ってくれた。
よーへいさんは歌詞にもちょいちょい織り交ぜながら。

どの曲やったか忘れちゃったけどひろがこっちの方をじっと見てくれた時があってキュン死しそうやった。
丁度ひろの正面ぐらいに陣取っててんから普通かもしれんが、いやしかしそれでも嬉しかったんだよ!

安定のセトリネタバレですのでご注意くださいませ。
続きを読む >>
2017.02.25 Saturday * 21:58 | コンレポ | comments(0) | -
* We Come In Peace 11/22京都レポ
こんなブログタイトルの所にドロスのレポ載せて誰得やねん。
もちろん俺得です。憂いの篩(@ハリポタ)として使ってるんで。笑
でもこのPCのテンプレがちょっとムーンソングぽいじゃないの(ご都合主義)

逆にあんまりドロス勢おらんやろからうろ覚えなセトリに沿って書いてくね。
万が一見てる人いたら今のうちに引き返してちょ。
続きを読む >>
2016.11.23 Wednesday * 12:00 | コンレポ | comments(0) | -
* Are you Ready?
カツンに大きな事が起こる度にこのブログに書き留めていました。
振り返ってみれば田口の時は書きそびれてるけど(笑)、
この10年本当に色んな事があったなぁと思い出します。

そして充電期間に入った今、この瞬間の自分の気持ちを書き留めておく。
充電完了した時に見返して「大丈夫だったよ」って思えるように。
続きを読む >>
2016.05.03 Tuesday * 15:17 | 自己満 | comments(0) | -
* 10Ks大阪4/20MC+αレポ
ツイで何気なくたこ焼きネギぽんじけめの話したら600以上のRTに1000以上ふぁぼされてビビった。笑
ちょっと人気ブロガーだった頃を思い出したわ。笑
でも今回お会いした方々の中に「いつもブログ読んでました!」と言って下さる方が何人かいてすごい嬉しかったです。
人見知りで伝わりにくいかもしれませんが、あれ言われた時内心ドッカンドッカン喜んでますからね。笑
今やMCレポしかしてないブログですが今後ともよろしくお願いします。


大阪は終始かめが可愛いし、ラストに雄ちゃんの投げキッスがあったりで最高でございました。
続きを読む >>
2016.04.24 Sunday * 22:37 | - | comments(0) | -

| 1/646Pages | >>